テディベアのプレゼントには意味がある?!

お店で見かけた可愛らしいぬいぐるみのテディベアをプレゼントしようとわくわくと気持ちが盛り上がると思いますが、購入する前に少し立ち止まってみましょう。男性はそれほどではないのですが、もらう女性側は例えどれだけ可愛らしいテディベアだったとしても、プレゼントの意味を考えてしまいます。世の中には花言葉や宝石言葉があるように、喜びながらも「どうしてくれたのだろう」と考えてしまうものなのです。正直男性側から贈るときは、見て「可愛いから喜んでくれるかな」という程度ぐらいの思いであることが多く、女性のように邪推されてしまったりすると苦笑いしかできないということも良くあります。

テディベアのプレゼントの意味は、ベアに耐える、生むというような意味もあるので、幸福になりますように、子宝に恵まれますようにと願われる時に贈るシーンが多いです。結婚式の電報とか出産祝いなどで良く見かけるのはそれが理由と言っても良いでしょう。普段の生活の中で贈り合うには、相手の好みかどうかを考えつつ、喜んでもらえそうだと思った人にあげるようにする方がいいでしょう。せっかくの可愛らしい姿も、「置き場がないから困る」となってしまうと勿体無いからです。

テディベアは種類も豊富ですし、ものによっては着せ替えを楽しんだりすることもできるので、良いプレゼントになります。贈る相手やシーンを良く考えて、ここぞと言うときにしっかりと準備して贈りましょう。

Filed under: オメガ, ファッション/アパレル/装飾品, 通販Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website