メッセンジャーバッグを通販で買う時の注意点とは

メッセンジャーバッグというアイテムをご存知ですか。1990年代にアメリカで誕生したバッグで、自転車で郵便や小包を配送するメッセンジャーという職業の方が使用しているアイテムです。日本では2000年頃から若者を中心に人気となったアイテムで、昨今では自転車に乗らない方でも愛用されている方が増えました。1本のベルトで肩から斜め掛けにするのがお洒落で、男性だけでなく女性も愛用されているほどです。

メッセンジャーバッグはデパートやショッピングモールなど比較的どこでも購入しやすくなっています。今はネット通販が主流になりましたが、通販でも多種多様な商品があるので購入先の候補になり得るところです。通販の場合、商品購入の決め手となるのが掲載写真です。しかし、写真だけを頼りにして購入するとイメージしていた大きさの商品ではないということがあるので、他の情報にも目を配る必要があります。

メッセンジャーバッグの場合はベルトの太さ・容量・収納ポケット数に注意を向けましょう。商品の詳細情報は通販であれば記載されているのがほとんどで、販売ページを隈なく探せば情報を得られます。ベルトの太さは快適な着け心地を得るのに必要な情報で、女性がメッセンジャーバッグを購入する時は5cm前後の太さが理想的です。バッグも容量も重要なポイントで、街歩き用だと20Lサイズ・メッセンジャーという職業で使用する場合は50L以上のものを購入しましょう。

スマートフォンや定期券等を収納できるポケットもある方が便利です。

Filed under: カバン, バレンシアガ, 通信販売Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website